FC2ブログ
<12/6 新刊予定変更・ゲスト原稿情報追加>

◎貴サークル「南北屋」は、木曜日 東地区“ア”ブロック-31a に配置されました。
受かったーー

f70dc2a3-9682-4d74-9c7d-2d02d20248e9.png
※サークルカットをクリックでコミケWEBカタログへ

場所ここらへん
ウオオーアンテ島―
アンダーテールの「ア」列って覚えやすい
c91_map.png
※mapをクリックでコミケWEBカタログmapへ

◆委託情報
otokazさん主催のUNDERTALEアンソロジー
ファンアートブック+アレンジCDの作品集
「でたみねっ!」
bn_dtmn_01_l.png
※バナークリックで「でたみねっ!」詳細ページへ
委託で南北屋にて頒布します
音楽CDもアートブックもめちゃめちゃいいんで是非!


◆ゲスト情報
般若さんとこのUNDYNE本に3Pほど描かせてもらいました



冬コミ新刊予定
・アンテ本(sans×toriel alphys×undyne)
・スプラ本(アネモちゃん×タコゾネス)
単行本作業と重なるので無理になりました

ミライさん本は無いですすみません
(突発でらくがきコピー本ならあるかも)

11/13サンクリで発行予定のサクラ大戦本(大神×さくら)
も持っていきます
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
般若さんの冬コミUNDYNE本に
ゲストで3P描かせていただきました!


2016_ut_suiminkan_sam01.jpg

【続きを読む】

最近百合に転んだけど
前々からちょっと足先は漬かってた気もするので
百合歴を記す

2004
2004_arukide_manga.jpg
はじめて描いたエロ同人
キエル×ディアナ合同本
乳首攻めまんが

2005
2005_arutana_manga.jpg
∀合同本 キ×デ2回目
密室ハプニング的な
これから本番って時に終わる

2005_semi.jpg
南極条約のSSで挿絵頼まれてから
セイラさん×ミライさんに目覚めた
同性の母性に甘える美女いい…

2006
2006_semi_m.jpg
着エロ好きだけど百合は全裸がいい派は
この頃からだった

2006_yuri_2.jpg
キエル×ディアナ
百合とSMはwowoさんの影響が強いなァ~

2006_yuri_3.jpg
おふくろさんの前でだけキャラ崩壊金髪さん

2006_yuri_4.jpg
サガフロ アセルスと白薔薇
本来は赤カブじゃなく赤薔薇って白薔薇そっくりのキャラが
入れ替わりでパーティーに入ってくるはずだったとか
より赤カブに憎しみが沸く話を最近知ったよ

データが手元に残って無いけど
ランブルローズ合同本で
スペンサー先生×キャンディ描いてた

2007
2007_sizunatu_manga.jpg
舞乙 シズル×ナツキ
しずるの愛が報われた舞乙のしずなつが好きだったけど
たぶん今見ると
舞姫のしずるの一方通行強行レズにビンビン来る

2007_haruyuki.jpg
でぼゆきでもゆきでぼでもどっちでも
舞乙でも舞姫でもどっちでも

2007_semi.jpg
セイラさんがどんどん壊れてく


2010
20100523_2.jpg
ハトプリ つぼみ×えりか
友情と愛情の区別がつきにくい
思春期百合いい…

2010_oribon_01.jpg
折本表紙

2010_oribon_02.jpg
折本中身
ちんぽは生やしたいけど
挿入とか二人にはまだ早いから
ふたなり兜合わせ

2011
aniesu_sam.jpg
タイバニ メアリー×アニエス
強気な女上司をちんぽでメタメタにする女部下!
この頃って消しこんな薄さで
良かったというのに驚く

2013
2013_c85_paper.jpg
ダンガンロンパ 朝比奈×さくらちゃん
冬コミおまけのフリーペーパー
ニコイチセットの二人には癒された


予想以上に百合描いてた

「南北の同人は竿役のせいでつかえねぇよ!」
(ダンとかトーマスとか)って意見聞くんで
もしかすると百合を描くのが正解なのか
かまいたちの夜ラノベ好き新規層向けのリメイク記事を見て
そういえばかま夜の描きかけの絵があったなと

10年前に描いた小林夫妻のSM絵(下絵
2006_kamayoru.jpg
最近は百合ブームなのでかま夜×3の
クレイジーサイコぽっちゃりレズの絵も描いたりしてる
もうストーリーの繋がりとかどうでもいいので
OL三人組のトリプル百合が見たい


で、かま夜リメイク話題で
我孫子武丸先生の新作出てたなと思って買って読んだら
止まらなくて一気に3時間で読んでしまった
「裁く目」
61LxjfIOE4L.jpg

法廷画とか全然知らん世界だな~と
思って読んでたら
漫画やら同人作家やら
知ってる世界のワードが出てきたので
グイグイ入っていってしまった

主人公が担当から言われた
「君の作品はさ~」って苦言が
自分が過去担当から言われた事と
まんま同じだったので余計にのめり込んだ
まぁそこらへんは本筋とは関係ないのだが

我孫子先生の作品は
活字離れしてる人間にもサラっと読みやすく
キャラづけが上手いので読んでる途中で
「こいつ誰だったっけ?」となることがないのが
いいよなー

主人公の姪の蘭花ちゃんが
すっと人の懐に入り込むキャラで
すげぇいいんだこれが…

交番のおまわりさんと仲良くなる過程とか
ノリでグイグイ行ってるだけじゃなくて
ちゃんと言葉を選んでたりする優しさが
すげぇいいんだこれが…

実質蘭花ちゃんが半分主人公

最後が「えっもう終わり?」って感じで
エピローグあと3,4ページ見たかった

勝手に脳内イメージ絵
2016_sabakume_m.jpg
HDD整理してたら2000年頃描いたサクラ大戦絵出てきた
当時PC無かったんでアナログ画

00_04.jpg
水彩画さくら
見降ろし構図難しいね
たぶん太陽光に手をかざしてるポーズ

00_05.jpg
鉛筆画すみれさん
どうにかして腋をチラ見せしたかったらしい

00_06.jpg
色鉛筆画アイリス
たしか奇跡の鐘のシングルCD買った記念に描いた
クリスマス絵なのに色塗りの日付ひどい
今年の年賀絵まったく完成させてないの思い出した


ここから2002年の絵
2002_sakura.jpg
PCとphotoshop5導入して
CG絵にやや慣れてきた頃に描いたさくら
塗り方に時代を感じる

2002_sakura3_siiru_m.jpg
サクラ3 SDキャラ
メル&シーも攻略したかったよね
グランマも攻略したかったよね



2009年の絵
00_04_09_m.jpg
SAIで過去絵リメイク
少しは描きたいポーズが描けるようになった


はじめてちゃんとGペンやトーンをつかって描いた同人原稿が
サクラ大戦のオールキャラギャグ本でした
見たいような怖いような

| main | next »