FC2ブログ

お姫様賞いただきましたー

快楽天新人賞のお姫様賞いただきました!
快楽天9月号にて評もいただきましたー
うおおーありがとうございますー

090731.jpg
お姫様衣装にしようと描いてるうちになんだろうこれ。
ドレス+かぼちゃパンツ。



以下コメ返信

BSのガンダム特集教えてくれてありがとうございます
おかげさまで富野語録も見れました。
ぱくろみさんのオーディションの時のエピソードの
「バァーー!わー!」って富野爆笑したw
スポンサーサイト
[PR]

| 快楽天 | 00:54 │Comments3 | Trackbacks0編集

ミライ本落ちました

のでミライヤシマニアZ準備号としてコピー本出します。
楽しみにして下さった方すみません。
A5サイズ、20Pの300円です。
表紙とりあえずこんな感じ。後で加工とか手加えたり加えなかったり。
miraiz_junbi.jpg
まぁ前回のミライヤシマニアの牛歩っぷりを知ってる人には
きっと予想通りだったと思います。
冬に、冬に出します。


兄貴figma届いたー。
思ったより顔似てて良かった。
野うさぎダンスとかキンゲダンスさせてデジカメでハメ撮りコマ撮りしよっと。
夏コミで兄貴の本かグッズ出す人いないかな。


以下拍手返信

>15:21 制作したブログパーツを貼っている人のサイトを見ていたら、
     自分が買ってるマンガ雑誌で描いている人だった。
     ……というワケで、定岡ウェーブブログパーツの製作者です。
     まさか漫画家先生に貼っていただけてるとは…。
     快楽天読みました。応援させていただきます。


ビビるわぁ!定岡ウェーブ作者様いらっしゃるとは。
ブログパーツありがとうございます。
日々の癒しに使用しています。
快楽天次用に描いてるやつにほんの少しだけ兄貴ネタ入れる予定です。

| ガンダム・キンゲ | 01:51 │Comments1 | Trackbacks0編集

敵の補給艦脱出作戦

ガンダム感想ー。

・3話「敵の補給艦を叩け!」

補給してるシャアを叩きにいく話。

ミライさん制服に着替えました。
おっとりした外見ながらも、シャアが補給中だから今がチャンスよと好戦的で
2話目からギャップを見せつけてくれます。

よく「学級会かよ」って例えられる多数決だけど
多数決って軍隊的に駄目なの?(バカの意見)

アムロ・カイ・リュウ・ハヤトみんなが出撃。
アムロのチートっぷりがわかるなぁ。

個人的見所はまだミライさんとブライトがお互い「さん付け」な所。


・4話「ルナツー脱出作戦」

味方のルナツー基地に逃げたホワイトベースだったが
秘密兵器のガンダムとかホワイトベース勝手に使いやがって!
とワッケインに閉じこめられる話。

アムロ捕らわれつつもノリノリでガンダムの強さについて皆に語る。
この時のアムロちょっとテンション高いよね。

ミライさんとセイラさんを助けに行った時のブライトが
なんかの主人公っぽくてかっこいい。
セミの2人がハモって「ブライト!」ってよぶのもよい。うらやましい。

フラウとキッカがルナツーの兵士と言い合ってるとき
アムロとブライトが遠くから跳び蹴りをかましてくるんだけど
ピューンって高めの効果音がうる星のラムちゃんみたいでちょっとワロタ。

オリジンやトニたけ先生のコミカルめな表情のブライトさんに見慣れたせいか
ブライトさんがすごいまともにかっこよく見える。

| 感想 | 15:00 │Comments1 | Trackbacks0編集

ガンダム感想:「ガンダム大地に立ったり破壊したり」

ガンダム30周年記念ということで
バンダイチャンネルで、7月20日から8月31日まで、
初代ガンダムが無料で1話づつ見れます。
22話のサムネでこうふんした。

うわーやっぱガンダムむちゃくちゃ面白いなぁ。
1話から惹き込まれるー。
ガンダム好きだから面白いと思うのか、
面白いと思ったからガンダムが好きなのか
もうわからんくなっとるけども。

て訳でぬるい感想書いてみようかな。
多分何話かまとめての更新になると思うけど。
多分ほぼミライさんのことしか書かないと思うけど。

・1話感想「ガンダム大地に立つ!!」

アムロは1話から2人殺すんだけど
なんかちょっとためらいはあるけど、あっさりしてるんだよね。
考える暇を与えられずに生きるしかない戦争の中にアムロはいるんだなぁ、
って感じさせる。緊迫感・緊張感がある。
あとザク登場シーンのモノアイから始まるの何度見てもかっけえ。
走れフラウのシーンも好き。

で、今日は2話

・2話感想「ガンダム破壊命令」

2話からミライさん出るよ!
「あの、クルーザー級のスペースグライダーのライセンスが
役にたつとは思いませんが、私でよければ」
「き、君は…」
「ミライ・ヤシマと申します」

申しますきた!申された!これ申されたよ~!
「ミライ・ヤシマと」の「・」の区切りかたがいいね。
私服スーツかわいい。ズボンズボン。
ホワイトベースがコロニー出る時いつの間にか上着脱いでたんだね!
新たな萌え箇所発見!

gundamkanso_2wa.jpg

劇場版を主に観てたから久しぶりにTV版見ると
1話1話、丁寧に作ってるなーと思う。
子どもを捜そうとするお母さん切ないわー。

フラウはお母さん死んだばっかなのに
チビたちをまとめてなんてええ子。
軟弱者カイさんもいい。このシーンがあるから
のちのミハルのシーンとか
「逆立ちしても神様~」とかがかっこよく見える。

アムロとブライトがブリッジで対峙するシーンは皆の表情が
それぞれの思いが出てて面白いなー。ハヤトとか。

CMアイキャッチが 「デンデンーデデデデンー シャアッ(嬉しそうに)」って言うから
シャアが主人公なんだよって昔兄ちゃんに嘘教えられたけどあながち間違いでもないね。

| 感想 | 22:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

さくらアレンジコス

体操服とかもう、狙い過ぎ感なあざとさが良い。

tibisakura_m.jpg

PC版スト4で
キャラモーション入れ替えの改造プレイなんかが
されてるみたいですが


やべーガイルちょっと萌える。


このキャミィの改造コスチュームいいなー。

| ゲーム | 06:52 │Comments1 | Trackbacks0編集

兄貴誕生祭

兄貴本人による動画もうpされるだなんて
去年は思わんかったわぁ…。
ちゃんとチャットカテゴリで投稿して歪みねぇ。



09_anikitan1_m.jpg

ビリー・ヘリントンさんお誕生日おめでとうございます。

【続きを読む】

| ガチムチ | 21:49 │Comments5 | Trackbacks0編集

ケータイコミック02

一度描かせていただいた
コミックHIMEクリさんの所でのオリジナルエロ漫画ですが、
2作目が配信されてましたー。

宣伝でございます。

ke_com_senden02_m.jpg

幽霊に襲われた童貞の小泉君が
除霊とか言ってあんなことそんなこと、な
いやらしいことして除霊という
まったくオカルト的でない内容になってます。

表紙と本文サンプルいちまい。
00.jpg  ke_com02_07.jpg
アドレス変わってないので
TOPのQRコードからも行けまーす。


オカ板もぐりの高女スレまとめ見て
むっちゃ恐くなったときにこれ描いて恐さをまぎらわしました。

ホラー系のサイトの管理人さんの消息が消えると恐いね。

| お仕事 | 03:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

そんな大人修正してやるー

同人の方でも規制がきびしくなって
修正箇所も増えたみたいなんですけど
ちんちんの修正はカリと鈴口のみなのに
まんまんは具全体修正って女性差別なんじゃないの?

まぁちんこはかっこいいからなー。
かっこいいは正義かぁ。


夏コミ原稿途中。
HAC9さんのロラン本ゲストです
ロランぼんとモランボンって似てるね。
090711.jpg

ソシエお嬢様のスカートてこんなにめんどかったっけ。

| ガンダム・キンゲ | 00:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

方角屋09夏コミ新刊

方角屋夏コミ原稿オワター。
ダンとさくらがあんなことそんなこと まではしてない漫画。
nam_r4_01.jpg
フェラ特化漫画。クリックで少し拡大します。

nam_r4_04.jpg
人ん家の縁側で何やってはるのこの人(´・∀・`)
やっぱダン描きやすい。

あとなんと今回はですねー、二人ともカラー口絵が入るんですよー。
あらまぁ豪華!買いに行かなきゃね!

宣伝乙。
※追記:カラー口絵は南北だけでした。ぬか喜んだ…。


以下拍手&コメント返信

>21:22 快楽天読んでファンになりました!これからも頑張って下さい。
 どうもここまでいらしてありがとうございます!これからも頑張ります!

>7:35 イラストにある画像が小さいです。
 せっかく絵が上手なのにもったいないと思います。ぜひ、大きい画像で見たいです。

 ありがとうございます!すみません大きいとアラが目立つのでこれくらいで…
 どの画像の大きいのが見たいとか希望ありますか?

>某果物の王様さん
 王様こんなところで何を…!ありがとうございます。
 会社にもってったって話聞きましたw爆笑しましたサーセンw
 また一緒にマリカしたいですー。

| ゲーム | 02:18 │Comments3 | Trackbacks0編集

方角屋09新刊表紙

できた。
nam_ro04_hyo.jpg
ぱんつを
白のフリルにするか
ピンクのチェックにするか
白地に赤のドットにするかで迷って
縞パンとなる。

靴が違ってスマン。

| ゲーム | 01:05 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

南北


まんが家です
シャアの日常作画担当のほか
たまに快楽天でも描いてます

同人誌委託情報

▼南北屋(南北個人サークル)
2020_tuhan_ut24.png

2020_tuhan_ut24melon.png

2020_tuhan_ut24tora.png

2020_tuhan_ut23.png



2020_tuhan_uttora23.png

2020_tuhan_utdarake23.png

2019_tuhan_ut22.png

2019_tuhan_ut22melon.png

2019_tuhan_ut22tora.png

2019_tuhan_ut22darake.png

2019_tuhan_ut21.png

2019_tuhan_ut21tora.png

2019_tuhan_ut19.png

2019_tuhan_ut18.png

2018_tuhan_ut14.png

2018_tuhan_ikatora.png

2018_tuhan_ut14.png

2018_tuhan_ut14.png

2018_tuhan_ut14.png

2018_tuhan_ut14melon.png

2018_tuhan_ut14tora.png

▼方角屋(東西&南北合同サークル)
2017_tuhan_meron_sakura01.png

2017_tuhan_tora_sakura01.png

2017_tuhan_meron_sakura02.png

2017_tuhan_tora_sakura02.png

2018_tuhan_meron_sakura03.png

2018_tuhan_tora_sakura03.png

2018_tuhan_meron_sakura04.png

2018_tuhan_tora_sakura04.png

月別アーカイブ