FC2ブログ
090613.jpg
熊本現代美術館にて開催されてた
「井上雄彦最後のマンガ展」
明日までだったんで友達と今日見に行ってきた。
人多いのなんの。

絵は当然の事ながら死ぬほど上手かったんだけど
絵の配置の仕方が凄いよかったのですよ。
晩年の宮本武蔵を描いた描き下ろしのマンガなんだけど
霊巌洞に弟子志願の少年が入っていくところとか
展示してる部屋が暗くなってて、
その中にうっすらと浮かび上がる洞窟内の武蔵の絵が
本当に霊巌洞に来たような錯覚を起こすような配置なんですよー
まぁその他にもいろいろ変わった仕掛けもあって
目線の誘導の仕方が凝ってて面白かったです。

好評だったんで今後大阪と仙台でやるそうですが
元々熊本で最後の予定だったんで「最後のマンガ展」ってつけたらしいけど
じゃあ大阪と仙台の名前は
「最後の最後のマンガ展」とか
「これで本当に最後のマンガ展」とかいう名前になるんだろか。


以下拍手返信

>22:23 ありがとう。おかげで解決しました。定岡ウェーブ、夢に出そうです。
定岡ウェーブすると閉じる意外消す方法ないとこが悪夢っぽいですよね。

>2:54 商業誌デビューおめでとうございます。南極条約でいつも拝見してました。
ありがとうございます!
南北のHN使い始めたのもエロ絵を人目のある所で描き始めたのも
南極条約が最初だったので、
今商業で描いているとか感慨深いものがあります。
南極条約の皆様のお陰で南北はここにおります。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL