FC2ブログ
ガンダム30周年記念ということで
バンダイチャンネルで、7月20日から8月31日まで、
初代ガンダムが無料で1話づつ見れます。
22話のサムネでこうふんした。

うわーやっぱガンダムむちゃくちゃ面白いなぁ。
1話から惹き込まれるー。
ガンダム好きだから面白いと思うのか、
面白いと思ったからガンダムが好きなのか
もうわからんくなっとるけども。

て訳で今日から毎話ぬるい感想書いてみることにしました。
多分何話かまとめての更新になると思うけど。
多分ほぼミライさんのことしか書かないと思うけど。

・1話感想「ガンダム大地に立つ!!」

アムロは1話から2人殺すんだけど
なんかちょっとためらいはあるけど、あっさりしてるんだよね。
考える暇を与えられずに生きるしかない戦争の中にアムロはいるんだなぁ、
って感じさせる。緊迫感・緊張感がある。
あとザク登場シーンのモノアイから始まるの何度見てもかっけえ。
走れフラウのシーンも好き。

で、今日は2話

・2話感想「ガンダム破壊命令」

2話からミライさん出るよ!
「あの、クルーザー級のスペースグライダーのライセンスが
役にたつとは思いませんが、私でよければ」
「き、君は…」
「ミライ・ヤシマと申します」

申しますきた!申された!これ申されたよ~!
「ミライ・ヤシマと」の「・」の区切りかたがいいね。
私服スーツかわいい。ズボンズボン。
ホワイトベースがコロニー出る時いつの間にか上着脱いでたんだね!
新たな萌え箇所発見!

gundamkanso_2wa.jpg

劇場版を主に観てたから久しぶりにTV版見ると
1話1話、丁寧に作ってるなーと思う。
子どもを捜そうとするお母さん切ないわー。

フラウはお母さん死んだばっかなのに
チビたちをまとめてなんてええ子。
軟弱者カイさんもいい。このシーンがあるから
のちのミハルのシーンとか
「逆立ちしても神様~」とかがかっこよく見える。

アムロとブライトがブリッジで対峙するシーンは皆の表情が
それぞれの思いが出てて面白いなー。ハヤトとか。

CMアイキャッチが 「デンデンーデデデデンー シャアッ(嬉しそうに)」って言うから
シャアが主人公なんだよって昔兄ちゃんに嘘教えられたけどあながち間違いでもないね。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment


ガンダムの夏休み再放送とか、ワタシの子供の頃から
有ったんで、定例化してると思ってましたよ。

内容はあんまり覚えてないけど、確か、ちびっ子達が
暗くて飛び石のところを渡っていったら、モノアイが光って
それがアッガイの頭だったとか、そんな感じのうろ記憶が。

ラジオ体操→朝飯の後に、ガンダムとジーグの再放送
を見て、今考えると古谷徹二本立てだったなあと
思いますよ。

あと、南北さん以外にミライさん同人出す人が
居るとは思わなんだ(´・∀・`)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ051457.html

うちの地元じゃ再放送やってなかった…
兵庫さんのブルジョワめー。
ジーグまであったとかガチで羨ましいんですが。

アッガイのそのシーンキュンとくるよね。

>あと、南北さん以外にミライさん同人出す人が
>居るとは思わなんだ(´・∀・`)

神様っていたんだね!
情報ありがとうございます兵庫先生。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL