FC2ブログ
ちょっとHDDの絵チャログ見返してたら
あーここらへんで絵柄かわってきてるなと思ったのならべてみました。
枚数しか書いてないんで日付はいつごろかわかんないけども。

h172.png
↑172枚目
この時は手クセじゃなくて立体をちゃんと意識して描こうとしてたころ。
骨格というよりブロックとしてとらえてた。影も立体的に描こうとしてた。
骨格はまだはやすぎる…!と思っていた。よくわからんけど。

h173.png
↑173枚目
白パイスーはえろいよねという絵。
MSが壊滅的。

h189.jpg
↑189枚目
立体を意識するあまり
体の動きがちょっとかたいようなかんじ。
足太いな。

h202.png
↑202枚目
パース若干わかってきたときのよう。

h215.png
↑215枚目
ここらへんから
立体も光源もうそつきながら描いてもあんがいいいんじゃね?
と思って立体はそんな意識せず
色も雰囲気で置くようになった。


h226.png
↑226枚目
光源無視して
ここらへんにこの色置いたらいいんじゃないかなとか適当に。
いつもシャアをかっこよく描くことができないんだよね。
なんかきめぇ…。

h229.png
↑229枚目
189枚目のサラとくらべると
体が柔らかく描けるようになったんじゃないか
なんというか勢いとか2次元的なかっこいいうそが描けるようになったんじゃないかと。
雑なだけって気もするけど。

絵チャはまじで絵の練習にはもってこいのツールだと思う。
非コミュでチャット参加しなくても絵描いてればいいし!
最近は自分の回線が悪いみたいで落ちまくるので絵チャ行けなくなりましたが…。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL