FC2ブログ
かまいたちの夜ラノベ好き新規層向けのリメイク記事を見て
そういえばかま夜の描きかけの絵があったなと

10年前に描いた小林夫妻のSM絵(下絵
2006_kamayoru.jpg
最近は百合ブームなのでかま夜×3の
クレイジーサイコぽっちゃりレズの絵も描いたりしてる
もうストーリーの繋がりとかどうでもいいので
OL三人組のトリプル百合が見たい


で、かま夜リメイク話題で
我孫子武丸先生の新作出てたなと思って買って読んだら
止まらなくて一気に3時間で読んでしまった
「裁く目」
61LxjfIOE4L.jpg

法廷画とか全然知らん世界だな~と
思って読んでたら
漫画やら同人作家やら
知ってる世界のワードが出てきたので
グイグイ入っていってしまった

主人公が担当から言われた
「君の作品はさ~」って苦言が
自分が過去担当から言われた事と
まんま同じだったので余計にのめり込んだ
まぁそこらへんは本筋とは関係ないのだが

我孫子先生の作品は
活字離れしてる人間にもサラっと読みやすく
キャラづけが上手いので読んでる途中で
「こいつ誰だったっけ?」となることがないのが
いいよなー

主人公の姪の蘭花ちゃんが
すっと人の懐に入り込むキャラで
すげぇいいんだこれが…

交番のおまわりさんと仲良くなる過程とか
ノリでグイグイ行ってるだけじゃなくて
ちゃんと言葉を選んでたりする優しさが
すげぇいいんだこれが…

実質蘭花ちゃんが半分主人公

最後が「えっもう終わり?」って感じで
エピローグあと3,4ページ見たかった

勝手に脳内イメージ絵
2016_sabakume_m.jpg
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL